2017年06月19日

ママたちの嘆き

うっとうしい梅雨空を見上げると、
子育て真っ最中のママたちの溜め息が聞こえてきそうです。

カウンセリングの現場で、
子どもを可愛いと思えない、
子どもをうまく育てられない、
言うことを聞かない我が子に
つい手を上げてしまう、
あるいは暴言を吐き続けてしまう等
ママたちの嘆きをよく耳にします。

こんな状態に歯止めが利かなくなってしまうと、
いわゆる常習的な子どもへの虐待に
繋がっていくのかもしれませんね。

そんな時、身近な家族の応援や支えがあったとしたら、
信頼出来る誰かに弱音を吐けたとしたら、
随分と子育て中のストレスが
解消出来るのだと思いますが、
なかなか現実は厳しいようです…。(R)
posted by wahahanokai at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180086582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック